· 

告知記事に必要な情報とは?

Q.告知記事ってどんなことを書いたらいいのですか?

お申し込みが来るようにするにはどうすればいいですか?

告知記事を書いて、

何度も記事をアップすることが大事

って書いてありましたが

でも、記事にどんなことを書いたらいいのかわからないんです

 

A.絶対に書かなあかんことは5つや

  1. 開催日時
  2. 場所
  3. 金額
  4. 参加定員
  5. お申し込み方法

一個ずつ、注意事項書くから

自分の告知記事ができとるか

確認するんやでっ

 

1、開催日時

西暦か和暦を入れてあるほうが親切やで

検索して、見に来てくれた人がな

「開催日もうすぐだ~」って思って

よ~記事を見てみたら、去年の記事やって

ガッカリするなんてことあるからな

 

あと、曜日も入れてや

 

時間については、終了が大体何時くらいになるんか

ちゅーことも大事や

意外と書いとらんこと多いからな

 

2、場所

これも、注意しといてや

○○会館とか書いとってもどこか

よーわからんからな

 

住所をきっちり書いといてや

 

それと、最寄駅も忘れんと入れといてや

駅から徒歩●分とかも入れておかんと

困るなぁ

 

3、金額

これも書いてないと全くもって

参加する気になれん

 

高いか安いかは、受け取り手次第なんや

自分の打ち出しとる金額に自信持って書いといてや

 

支払方法も忘れず書いてや

当日支払なんか、事前に振込なんかも

わかるほうがええからな

 

4、参加人数

人数が大事なんやなくて

「残り○人」ちゅーやつが大事やで

 

あと、1人やったら、急いで申し込みせなあかんからな

 

5、申し込み方法

ココはフォームを用意しとくのがええ

フォームができひんくて

メールにするんやったら

ちゃんとメールアドレス書いときっ

@を☆に変えたりしとったらあかんで!

 

あんなん面倒でしゃーないわっ

 

あと、何を書いて送るんかも

きっちり書いといてや

 

タイトル「○○参加希望」

名前、メールアドレス、携帯番号を

書いて送ってください

 

ってしておいたら親切や

 

他に必要な情報

この5つだけを書いておいても

何のためにするのかとか

どんな人が来るんかわからんから

他には

  • どんな人向けなのか(ターゲット)
  • どんなサービスを提供するのか
  • そのサービスを受けるとどういう結果が得られるのか
  • お客様の感想
  • こんな人におススメ
  • キャンセルポリシーや注意事項

こんなんも忘れずに書くんやでっ

 

ほな、がんばりーやっ