· 

プロフィールは必要?

Q.プロフィールは入れるべきですか?

ブログやフェイスブックに自己紹介・プロフィールを入力していません

プロフィールって見られることあるんですか?

何を書いたらいいですか?

A.プロフィールは入力必須や!

お前が何モノかって書いてなくてわかるか!

どんだけ、お前は有名人やねん

有名人やとしてもプロフィールはいるわっ

 

 

たとえば、

メッチャええサービスがあるとする

 

自分とAさんと同じような内容で

金額も同等

ってなったときに

最終的に、どんな人がやっとるか

ちゅーことで決めるやろ?

 

プロフィール書いとらんかったら

人柄わからんやろ?

 

過去のブログ記事をメッチャ読む

なんて面倒なことはしてくれへん

 

元々知り合いやとかならええで

でも、プロフィール見るやつなんて

知り合いじゃないやろ?

 

友達になりたいと思ってくれてるか

サービス受けたいと思ってるか

読者になりたいと思ってるか

 

今から関わりたいと思ってくれてるヤツやわ

 

 

あんたのことが

ぱぱっとわかるのがプロフィールや

 

せやから、入れられるとこは

全部書いときーや

 

ブログもそうやけど

フェイスブックに自己紹介入れてないヤツ

ぎょーさんおるからな

 

 

入れ方がわからん?

この記事で勉強しーや

 



自己紹介を悩むやつが多いけど

はじめて名刺を渡す時に何てゆーて渡しとるんや?

初対面の時に何て言うとる?

 

しゃーないヤツやな、ヒントやるわ

  • 名前。読まれへんのならひらがなふっておくんやで
  • 肩書。なんちゃらセラピストとかあるやろ?
  • 年齢。どーでもええが、同じやとうれしゅーなんねん
  • 血液型。これもどーでもええけど、やっぱ同じとうれしいねん
  • 家族構成。ペットとか意外とウケたりするで
  • 仕事内容。ざっくりとな
  • 仕事に対する姿勢。こうなってほしいとかな
  • 趣味。アニメ好きとかミュージシャンが誰好きとかもありやで
  • 嫌いなこと。好きなことだけでなくて嫌いなことも
  • 経歴。生まれてから今まで何してきたんや?

他にもいろいろあるやろうけど

思いついたこと何でも書いたらええねん

 

 

ほな、頑張りーやっ